hodos / YAMASHITAさんの新作動画公開のお知らせ
hodos / YAMASHITAさんのVR動画と2D動画が公開されました!

今まで教わってきたことを無視!?
古い概念をアップデートした山下さんの新提案!
最近の流行りから抜け出せないボブスタイル続きのお客様をパーマでチェンジ!
重さを残したカットや顔まわりのデザインがポイントになったカットや、
パーマスタイルのためのレイヤーの位置や量感調節の方法などを徹底解説。
通常ロッドに加えてロングロッドと円錐ロッドを使ったボリュームの出過ぎないパーマでお客様の満足度も向上!
お客様の生活に合わせた4パターンのスタイリングも解説。
かわいくてかっこいい新提案、SOLID PERM。必見です!

【こんなことが身につきます】
・パーマのトレンド
・技術の疑問や不安点の解消方法
・パーマデザインの落とし所
・お洒落な雰囲気の方をイメージチェンジ
先輩には聞けない、基礎や感覚てきなところも優しい言葉で説明します!

【山下さんからのコメント】
自分はパーマが苦手でした。今は講習するまで勉強してきました。
ケミカルを勉強するのは簡単です。
経験を積むのは、上手くなってからですか?
こっそり練習して、お客様で試すのではなくこっそり練習して
コツをつかんでおきたいところです。

でも現在
そもそもパーマのニーズはありますか?
シン・パーマルール
スキル×センス×〇〇の時代


難しいのは
”自分のパーマセンスを使って何をしたいか”
それを学ぶことだと思います。

古から伝わる
パーマのルールを、現代の激しく移り変わるトレンドに合わせてお客様に提案する。
大変そうですね笑

それでも今後、結果を出してかっこいいお客様を掴みたい方。

いま、学んでおかないと
もしかしたら今後のサロンワークで大きく損をするかもしれません^^

なぜでしょう?

【理由】
*教わった(サロンの)パーマの考え方は最新ですか?

→古いのは危険です。パーマは失客リスクが大きい。デザイン的信頼度ダウン。
後輩、アシスタントからの信頼ダウン(格好良いスタイルを作れないと)
サロンの教育者としても不安が残る

*デザインは本当に洒落ていますか?本当に満足か。


本当は自分がやりたいスタイルが無くなってきているのが原因かもしれせん!
自分の好きなスタイルやりたいですよね。
一緒にあらためて探しましょう。


→何が正解なのか、自信ありますか?
カラーと同じく、トレンドが激しく変わります。実際お客様の方がトレンドに敏感です!
美容師がトレンドを作れるのが理想です


昔習った事はどんどん捨てて、新しい事学んでいきましょう^^

きっと東京で大切だと思う
 ”ちょうど良い似合ってるかっこよさ”
がわかると思います。


興味のある方はInstagramから感じられる私の雰囲気を感じていただけると幸いです。

一緒に楽しく学んでみませんか?
動画詳細はこちらから